派遣・転職・求人・教育サポートなら総合人材サービスのシグマスタッフへ

スタッフ登録 スタッフ専用ページ English
このエントリーをはてなブックマークに追加

【最新】夏の沖縄を楽しむためのお祭りイベント3つ

このエントリーをはてなブックマークに追加

【最新】夏の沖縄を楽しむためのお祭りイベント3つ

【最新】夏の沖縄を楽しむためのお祭りイベント3つ

【最新】夏の沖縄を楽しむためのお祭りイベント3つ

夏休みに国内旅行へ行こうと考えている方も多いでしょう。
国内にはたくさんの観光地がありますが、中でも沖縄は人気のあるエリアのひとつです。沖縄のきれいな海で泳ぐのは気持ちいいですよね。

夏の沖縄の魅力はビーチだけではありません。8月頃になると、沖縄ではたくさんのイベントが催されます。
お祭りなどもあり、沖縄ならではの気分を味わえますよ。

ここでは、夏の沖縄を楽しむためのお祭りやイベントをいくつかご紹介します。

【夏祭りin那覇一万人のエイサー踊り隊】

那覇の国際通りで、毎年8月の第一日曜日におこなわれるエイサーの祭りです。
エイサーは沖縄に伝わる踊りで、旧盆の先祖を供養するためのもの。
そんな伝統的なエイサーをはじめ、最近では創作エイサーを踊る方の数も増えてきて、見ていて楽しい夏の沖縄観光の風物詩になっています。
観光客も当日飛び込みで参加することができます。沖縄気分にどっぷりつかりたいと思ったら、ぜひ参加してみてください。

開催日
毎年8月の第1日曜日(2017年は8月6日 日曜日開催予定)

開催地
沖縄県那覇市 国際通り

アクセス
那覇空港から車で12分

公式HP
https://naha-kokusaidori.okinawa/

【南の島の星まつり】

星の民話や民謡が多く残っている石垣島で、星を眺めるお祭りです。
88星座のうち、84の星座を見ることができます。

当日は、20時半から21時半までの1時間、街のライトが消されてあたりは真っ暗に。
暗い中で眺める満天の星は息をのむほどの美しさです。
石垣島出身の歌手やバンドによるライブなどもおこなわれ、美しくも楽しいお祭りです。

開催日
毎年8月頃(2017年は8月12日 土曜日開催予定)

【場所】
南ぬ浜緑地公園

アクセス
新石垣空港から車で約45分

公式HP
https://star-festival.amebaownd.com/

【宜野湾(ぎのわん)はごろも祭り】

【宜野湾(ぎのわん)はごろも祭り】

沖縄本島中部の宜野湾市海浜公園を中心におこなわれるお祭りです。
宜野湾市の真志喜(ましき)には天女が降臨して沐浴をしたという伝説が残されていて、その天女降臨の羽衣伝説をテーマにしています。

この祭りの見どころは何と言っても、総勢1000人でおこなわれる「飛衣羽衣(とびんすはにんす)カチャーシー大会」。
カチャーシーとは沖縄に伝わる手踊りで、お祝い事の際にみんなで喜びを分かち合うために踊られるものです。
参加者を一般募集しているので、興味のある方はぜひ参加してみてください。とても幸せな気分になれることでしょう。

開催日
毎年8月上旬(2017年に限っては9月30日、10月1日開催)

開催地
宜野湾市海浜公園多目的広場、コンベンションとおり、歓海門通り、野外劇所

アクセス
那覇空港から車で約25分

宜野湾市観光振興協会公式HP http://www.mensore-ginowan.net/modules/menu/main.php?page_id=9&op=change_page

以上が夏の沖縄のおすすめお祭りイベント3選です。
どれも沖縄の雰囲気にどっぷりとつかることができるものばかり。

沖縄では夏イベントがほかにも多数催されています。
興味のある方はぜひ沖縄へ足を運んで参加してみてください。

ページの先頭へ戻る