派遣・転職・求人・教育サポートなら総合人材サービスのシグマスタッフへ

スタッフ登録 スタッフ専用ページ English
このエントリーをはてなブックマークに追加

寝坊しても安心!? 忙しい朝でも出来る時短メイクのコツ

このエントリーをはてなブックマークに追加

寝坊しても安心!? 忙しい朝でも出来る時短メイクのコツ

寝坊しても安心!? 忙しい朝でも出来る時短メイクのコツ

寝坊しても安心!? 忙しい朝でも出来る時短メイクのコツ

朝食の準備に、お弁当作り・・そして、今日は早出勤の日! 朝は出かけるまで慌ただしくメイクに長々と時間を掛けてられませんよね。

そんな急いでいて時間が無い朝でも、5分10分で出来る時短メイクアップ方法をご紹介していきます。
ぜひ、参考にしてみてください。

1. ベースメイク

まず、どんなに急いでいてもはじめに洗顔はしましょう。
皮脂だけでなく、就寝中には寝具の繊維やホコリなどが知らずしらずのうちに顔に付着します。
これらの汚れを取り除いてあげることで、下地を作る前の土台が出来上がります。
時間があればスキンケアとして化粧水+乳液+日焼け止めで下地作り。時間が無ければ思いきってスキップ!

このあとは、時短メイクの最強アイテムBBクリームですばやく仕上げましょう。
BBクリームは多少塗りすぎたりしても、あまり肌に違和感がでませんので、時間がない時には最強のアイテムです。

BBクリームを塗り終えたら最後にフェイスパウダーをのせて、ベースメイクは完了です。

2. 眉メイク

眉メイクは、ナチュラルメイクの方ならアイブロウパウダーを塗るだけでも十分です。

眉を強調したい方は、眉マスカラを簡単に塗った後、先端部分などを眉ペンシルで少し補正します。
これで十分な眉に見えますよ。

3. アイメイク

3. アイメイク

アイメイクは、ブラシや筆などを使わず、指でささっとやっていきます。
まずはファンデーションを指につけ、目の周りに軽く塗っていきます。

続いて、その上からグラデーションをこちらも指につけ、その上からささっと塗っていきます。
グラデーションは急いでいる時は色を作らず、単色で十分です。
最後に、アイラインを筆でささっと書き完了です。

4. リップチーク

リップにもチークにもなる1つで2役のアイテムは時短メイクに欠かせません。
まず指の腹でリップチークを取り、そのまま頬にのせます。

次に優しく伸ばして頬に馴染ませます。そのまま唇にものせてリップも完了です。

5. 時短メイク術ってこれで大丈夫?

以上の様な方法で、忙しい朝のメイクは完了です。
「これで本当に大丈夫なの?」と不安に感じる方もいるかもしれませんが、これで十分です。
たしかに時間をかけたフルメイクと比較すると仕上がりは違うかもしれませんが、人前に出ても全く違和感はないはずです。
大事なデートがあるときはお仕事が終わってから改めて足していってもいいでしょう!

なお、メイクはその日の肌の具合によっても大分変わってきます。
生活習慣が整い、肌の具合がよければ、こういった時短メイクでも十分顔が映えます。
逆に肌の調子が悪い日は、これだけでなく、コンシーラーを使うなど少し微調整を加えてみた方がいいかもしれません。

メイクも大切ですが、メイクに時間を取られて仕事や用事を遅刻してしまったら元も子もありません。
時間が無く忙しい朝には、時短メイク術で乗り切ってみてはいかがでしょうか。

ページの先頭へ戻る