ホーム>営業、販売、コールセンター 未経験可 人と接する仕事大特集

もう一度働きたい方のためのお仕事相談会!

※申し込みフォームの件名は「人と接する仕事大特集」を選択してください。

もう一度働きたい方のためのお仕事相談会!
人と接する仕事の職種例

営 業
営業とひとことと言っても扱う商品、販売する相手、方法は様々です。 主な方法は次の3つとなります。

【企画提案営業】
お客様の課題を自社製品・自社サービスを通して解決していきます。ヒアリング力とプレゼン力がポイントです。

【ルート営業】
既にお取引のあるお客様のアフターフォローが主たる仕事内容です。何か困っている事はないかなどをヒアリングして即座に対応することが信頼への第一歩。長くお付き合い頂くきめ細やかさが大切です

【ラウンダー営業】
主に小売店をめぐり、どうやったら自社商品が売れるかという戦略を立てます。魅力ある商品陳列や品ぞろえをいかに考えられるかがポイントです。

販 売
家電、パソコン、携帯、アパレル、化粧品、食品等、様々なジャンルのお仕事があり、活躍の場は、多岐にわたります。勤務地も選べます。

【携帯販売】
ショップや量販店で、スマートフォンや携帯電話を販売するお仕事です。各機種の説明やサービス内容のご案内など、お客様との接客を通じて、購入をお勧めするお仕事です。また、機種変更や料金プランの変更、解約手続き等、事務スキルも身につけることができます。マニュアル、研修も完備しているため、未経験からでも活躍できるお仕事です。

コールセンター
コールセンター経験がなくても電話応対の経験があれば、チャレンジし易い仕事がコールセンター業務です。派遣での需要が多い職種でもあるので、勤務地・曜日・時間が選べる事も多く希望にあった働き方が可能です

【インバウンド】
電話を受けることがメインの業務です。電話だけでなく、Web頁やメール、FAXを通じての質問や受注に対応することもあります。

【アウトバウンド】
電話をかけることがメインの業務です。顧客に電話をかけ、製品・サービスなどの商品説明や入会案内などの営業、販促活動を行います。

※申し込みフォームの件名は「人と接する仕事大特集」を選択してください。

シグマスタッフ お仕事の一例
未経験、でも大丈夫!不安解消、シグマスタッフのバックアップ

その1 パソコンスキルが不安
無料のパソコン学習、e-learningを始め特別価格で受講できる提携パソコンスクールあり。また必要な方には就業前のフォロー研修でバックアップ

その2 ビジネスマナーが不安・・・
職業人としての心得、役割、能力等について考える「サービスマインド研修」や印象度をあげて自身の価値も高める「印象度アップセミナー」等でバックアップ

その3 お仕事で困ったことがおきたら・・
営業とコーディネーターが2人三脚でバックアップ! 希望の方にはキャリアカウンセリングで将来的なワークプランのご相談にものります。

※申し込みフォームの件名は「人と接する仕事大特集」を選択してください。

ページの先頭へ戻る