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オフィスワークで磨きがかかるスキル!

パソコン

エクセルやワード、パワーポイント等、アプリケーションソフトを使用することが多く、どこの企業でも通用するOAスキルが身につきます。

コミュニケーションスキル

業務の効率化を考えて仕事をすすめるときポイントになるのが、コミュニケーションスキルです。
同じ部署・関連する部署・取引先・・・ 沢山の仲間とコミュニケーションを重ね、改善・工夫を進めるのがオフィスワーク。
販売・接客とは異なるコミュニケーションスキルを磨くことができます。

オフィスワークスキル

同じオフィスワークでも業種が異なれば内容は違ってくるものです。
異業種でオフィスワーク経験を積むことができれば様々な業界の知識がつき、仕事の幅がどんどん広がり、事務スキルがあがります。

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未経験、でも大丈夫!不安解消、シグマスタッフのバックアップ

その1 パソコンスキルが不安

無料のパソコン学習、e-learningを始め特別価格で受講できる提携パソコンスクールあり。また必要な方には就業前のフォロー研修でバックアップ

その2 ビジネスマナーが不安・・・

職業人としての心得、役割、能力等について考える「サービスマインド研修」や印象度をあげて自身の価値も高める「印象度アップセミナー」等でバックアップ

その3 お仕事で困ったことがおきたら・・

営業とコーディネーターが2人三脚でバックアップ! 希望の方にはキャリアカウンセリングで将来的なワークプランのご相談にものります。

オフィスワークの種類/お仕事内容

企業内におけるあらゆる部門で必要とされるデスクワーク中心のお仕事です。
業務内容は幅広く、幅広い内容を広く浅くこなす営業アシスタント、一般事務、営業事務、テレコミュニケーターなどの他に専門性の高い経理事務、貿易事務、英文事務、秘書、銀行・証券事務など職種は様々です。
派遣においては、長期、平日週5日勤務が主なワークスタイルですが、残業が多いお仕事/少ないお仕事、週3日~週5日のお仕事、OAスキル・経理・英語といった経験を活かしたお仕事、コミュニケーションスキルUPが出来るお仕事など、皆さんの要望に合わせたお仕事があります。

OA事務

あらゆる企業のさまざまな部署で必要とされる、パソコンスキルを活用した職種です。Word、Excel等のオフィスソフトを使用した文書作成やデータ入力のお仕事が多くなります。未経験でもチャレンジできるお仕事が多数あります。

営業事務

営業に関連する事務全般をさします。受発注業務をはじめ、見積書・請求書作成、売掛金管理、データ入力、在庫管理などを行います。
電話で顧客・取引先からの問い合わせ対応や納期確認などを行う場合もあり、対応力や調整力を求められます。

経理事務

伝票起票、仕訳、入出金管理などの業務から、試算表作成、月次・年次の決算業務と幅の広い業務を行います。
経理の経験を必要とされるお仕事もありますが、簿記の資格をお持ちで、実務経験のない方でもチャレンジいただけるお仕事もあります。

英文事務

英語を使用する事務全般をさします。英文での文書・資料作成の他、簡単な翻訳を行う場合もあり、読み書きの他、電話応対などで会話力が必要になるお仕事もあります。お仕事により、留学や英会話スクールで学んだ方もチャレンジいただけるお仕事もあります。

総務人事事務(社会保険・採用・給与計算・年末調整)

企業によっては、総務部・人事部に含まれており、業務は社会保険・給与計算・年末調整・採用などの関連事務に分類されます。また、総務事務は株主総会の運営準備、設備管理、などの細かい事務処理が多いのが特徴で、未経験から始められるお仕事も多数ございます。

秘書

役職者の秘書として、スケジュール管理や出張手配、社内外との連絡・調整、来客対応や電話応対、資料の作成・管理、会議の準備などを行います。慶弔関連業務や挨拶文の作成など、一般的なビジネス知識の理解が求められます。

受付・案内業務

企業の総合受付やフロア受付などで、「企業の顔」として来訪されたお客様の応対を担当します。接客のプロとしての立ち居振る舞いやビジネスマナーはもちろん、イレギュラーな事態への臨機応変な対応力も重要です。

テレコミュニケーター

社内外から入る電話を受け、相手が話す主旨を理解し、その場で回答を行うお仕事です。言葉遣い、発声といった電話応対スキルのほか、相手が伝えたいことをしっかり引き出すコミュニケーションスキル、スピーディーに正しい回答を行うなどの対応力も求められます。

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