派遣・転職・求人・教育サポートなら総合人材サービスのシグマスタッフへ

スタッフ登録 スタッフ専用ページ English
このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年 運気を上げたい! 仕事運を呼び寄せる4ヵ所の神社

このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年 運気を上げたい! 仕事運を呼び寄せる4ヵ所の神社

2017年 運気を上げたい! 仕事運を呼び寄せる4ヵ所の神社

2017年 運気を上げたい! 仕事運を呼び寄せる4ヵ所の神社

新しい年には神社やお寺でお参りし、1年が良い年でありますようにと願いを込めたいと皆が思います。
なかでも働く人にとっては仕事運が大事ではないでしょうか。
「バリバリ仕事がこなせるようになりたい」「営業成績アップ」、そしてなかには「今年こそ転職を」という願いの方もいるでしょう。

そこで仕事運を呼び寄せると言われている神社をご紹介します。
運気のパワーをもらい2017年を迎えてみてはいかがでしょうか。

1.代々木八幡宮

住所:東京都渋谷区代々木5-1-1 拝観時間:参拝自由 約5000年前にこの神社の周辺に多くの人が集まり、集落ができていたと言われる場所です。
風水でも良い場所とされていて、芸能関係の人でここに引っ越すと仕事が入ったという話も聞かれます。

○○八幡という名前の神社は全国にありますが、こちらも八幡さまをお祀りしている神社で「厄除開運」のご利益があります。
出世稲荷として有名で仕事運アップも期待できます。

2.亀戸天神社

住所:東京都江東区亀戸3-6-1
参拝時間:参拝自由

立身出世のパワースポットとして注目を集めている神社です。
菅原道真が祀られていて学業祈願、受験祈願にご利益があるとされています。
転職にも筆記試験などの形式があり、難関を突破するという意味合いでは通じるところがあるでしょう。

境内の本殿に向かって左側に神牛(しんぎゅう)という牛の像があります。
頭を撫でると頭が良くなるものとの言い伝えです。
転職での面接では質問に対して頭の回転を良くして受け応えることが求められます。
面接前にぜひとも参拝したい神社です。

3.愛宕神社

住所:東京都港区愛宕1-5-3
参拝時間:参拝自由

標高26mの愛宕山の山頂にあります。都会のなかでも木々が生茂り、四季折々の情景を楽しませてくれるところです。
出世や転職を希望している人にご利益があるとされています。
参道の石段は「出世石段」として知られています。出世に意欲がある方は登ってみてはいかがでしょうか。

商売繁盛の仕事運の他に印刷やコンピューター関係、火に関する防火や防災にご利益があるとされています。
こうした分野への転職を希望している人はぜひとも参拝しておきたいところです。

4.花園神社

4.花園神社

11月に行なわれる「酉の市」が有名で毎年60万人が訪れ、商売繁盛の熊手を買い求める人で賑わいます。
境内に祀られている威徳稲荷神社は商売繁盛・子授け・縁結びのご利益があり、女性に人気のスポットです。
転職も「縁」がもたらす出会いです。お金の神様である弁財天もお稲荷様としてあり、転職で収入アップをお参りしたいものです。

仕事運を呼び寄せる神社は都内を見てもこれだけあります。都心の真ん中という立地のものが多いので足を運びやすいのではないでしょうか。
決意新たに胸に秘める願いを叶えたいのなら、まずは運気を授けてくれる神社で参拝することをおすすめします。

ページの先頭へ戻る