ホームシグマスタッフの紹介>登録から就業までの流れ

Setp1 登録のお問い合わせ・ご予約

下の「登録拠点一覧を見る」ボタンより、ご希望の拠点まで直接ご連絡ください。

Step2 ご来社・スタッフ登録の流れ

最寄のシグスタッフまでご来社いただきます。
※所要時間は1時間から2時間30分程度。希望職種により異なります。

−ご来社後の流れ−

シグマスタッフの詳しい説明
職種別の登録所要時間、シグマスタッフ概要、サービス紹介、シグマスタッフのスタッフとして働く上で守って頂きたい点などについて詳しく説明します。
登録書類記入
お仕事のご希望やこれまでのご経験などを登録用書類にご記入いただきます。
スキルチェック
ご希望のお仕事に合わせてスキルチェックをおこないます。
コーディネーターとの面談
ご記入いただいた登録書類に基き、更に詳しくご希望条件やご経験を伺ったり、お仕事探しのアドバイスなどを致します。よりよいお仕事をご紹介するための大切なお時間となります。

ご注意

  • ※ご来社の際は、職務経歴書・身分証明書(運転免許証、保険証、パスポート等)をご持参ください。
  • ※医療・福祉関連有資格者は資格証明書の写しもご持参ください。
Step3 お仕事のご紹介

ご登録時または後日お電話にてコーディネーターよりご希望にあったお仕事をご紹介いたします。新たな仕事場として魅力的かどうか、納得いくまでコーディネーターとご検討ください。
※具体的にシグマスタッフで就業が決まった際には、労働条件、派遣料金額、就業条件など詳細を明示します。

お仕事の紹介後は働き方により異なります。下記よりあなたのご希望の働き方をご覧ください。
派遣で働く

お仕事が決まってから

就業期間中も、シグマスタッフの担当者がフォローしますので、不安に感じたことやトラブルが発生したらすぐにご連絡ください。

新しいお仕事を探したいとき

契約期間が満了し、次のお仕事をご希望の際にも担当者にお早めにご連絡下さい。「もっとステップアップしたい!」「勤務時間を変更したい」など新たなご希望を伺った上で次のお仕事をご紹介します。

紹介予定派遣で働く

お仕事が決まったら

紹介予定派遣の最大のメリットは「実際に働いて環境や仕事内容を確かめる」事が可能な点です。派遣スタッフとして就労する期間(最長6ヶ月)を最大限有効に使い自分に合う企業か仕事かを見極めます。もちろん派遣スタッフとしてご就労中の不安やトラブルは担当者がフォロー致します。
※紹介予定派遣は一定期間、派遣スタッフとして就労した後、双方合意の上直接雇用となる仕組みです。

派遣職業期間が終了してから

派遣契約期間終了後、双方の意思確認を行います。両者共に合意すれば、直接雇用となります。直接雇用後の福利厚生や各種保険は雇用先の内容に準じます。

職業紹介で働く

面接

企業の人事担当者と面接を行います。自分の強み・アピールポイントをしっかり整理して、面接に臨みましょう。面接日の調整や条件の交渉などはシグマスタッフが代行します。

内定・入社(入職)決定

面接の結果は担当者よりご連絡いたします。入社日(入職日)の調整などが必要な場合もシグマスタッフが代行します。

就業開始

いよいよ就業開始となります。これまでに培った経験やスキルを活かして、即戦力としてがんばってください!

ページの先頭へ戻る