派遣・転職・求人・教育サポートなら総合人材サービスのシグマスタッフへ

スタッフ登録 スタッフ専用ページ English
このエントリーをはてなブックマークに追加

ゴールデンウィークの北海道旅行おすすめスポット

このエントリーをはてなブックマークに追加

ゴールデンウィークの北海道旅行おすすめスポット

ゴールデンウィークの北海道旅行おすすめスポット

ゴールデンウィークの北海道旅行おすすめスポット

お楽しみのゴールデンウィーク、北海道旅行を計画している人も多いのではないでしょうか?
本州ではゴールデンウィーク頃になればそろそろ予想外の暑さを感じる日もある時期ですが、北海道はまだ涼しい風が吹いています。

一番過ごしやすい時期の北海道を楽しむための最高のスポットをご紹介します。

旭川市旭山動物園

「北海道旅行するなら旭山動物園には行っておきたい!」という方も多いのでは?
旭山動物園は例年、ゴールデンウィークから夏期営業が始まります。夏期営業中はさまざまな動物が野外の展示スペースに登場!
カピバラやペリカン、北海道の野鳥たちやシマリス、爬虫類などなど、いろいろな生き物の姿を楽しむことができますよ。

ノースサファリサッポロ

旭川は札幌から約145キロの距離があり、自動車で2時間ほど。
「旭山動物園には興味があるけれど旭川はちょっと遠くてスケジュール的に難しい」という方には札幌市内のノースサファリサッポロがオススメ。
フクロウやタカなどの猛禽類に直接エサをあげたり、ハスキー犬と一緒にお散歩できたりします。
キツネを抱っこすることもできますよ。

小樽

札幌から電車で30分ほどの距離にある運河の街、小樽。
歴史的建造物が多くあり、夜景の美しさでも知られています。
小さなエリアにたくさんの魅力が詰まっているので、「時間があるけれどどこへ行こう?」というような時に断然おすすめです。

札幌市中央卸売市場場外市場

北海道ならではの山の幸、海の幸を販売する約60もの店舗がひしめきあうのが中央卸売市場の場外市場です。
ウニやカニ、イクラ、とうもろこし、じゃがいも、メロン、昆布やわかめなど、さまざまな食品が並びます。

食堂もたくさんあるので、おみやげを物色しつつ海の幸、山の幸に舌鼓を打ってください。

定山渓温泉

札幌からは30キロほど離れていますが、56箇所の源泉を持つ北海道随一の温泉街です。
その歴史のはじまりはなんと慶応二年にまで遡るというから驚きです。

定山源泉公園には足湯や手湯、温泉卵を作ることができる「おんたまの湯」などもあります。
泉質はナトリウム塩化物泉。湧出温度は60~80度と比較的高めです。

五稜郭

五稜郭

箱館戦争の舞台となった場所であることで有名な五稜郭は、国の特別史跡となっている日本初の星形要塞です。
ゴールデンウィークなら運が良ければ満開の桜を見ることができます。
星形の稜郭を彩る薄紅色の花の群は、壮観の言葉に尽きます。

ここではご紹介しきれないほどたくさんの魅力に溢れた春の北海道。
大切な人と二人で、たくさんの仲間たちと、あるいはひとりで思い出をつくりに、この美しい大地をぜひ訪れてみてください。

ページの先頭へ戻る